はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

Gがでた!(写真はGじゃないけど)

昨夜、ついについにGがでちゃいました。


前居に住まう2年半の間でも、1度も出たことはなかったのに!
あ、その代わりに、大きなアシダカグモが2匹も同時に出ましたけど(>_<)
アシダカグモが食べていてくれたのかなぁ(´Д` )


今日はGの話だけど、
アシダカグモを撮った写真が見つかったので、サービスショット?です。
これとても大きな蜘蛛で、10cmくらいあって、タランチュラかと思いました。(;´Д`)


もう、蜘蛛とかGとか、家のなかに虫を見つけちゃうと
身体中が硬直して、血圧は一気にあがっちゃう。


誰も頼れないので、自分が頑張らないと、
虫におびえる恐怖の日々が続いてしまいます。


アシダカクモが出たときは、
何日も捕まえられなくて、あまりの恐怖で、
虫退治をしてくれる人なら誰でもいいから同居したい、
とまで思いました。
今でも、虫退治するよ♡と云われたら、フラフラとなびいちゃうかも(^-^;
それくらい虫退治は苦行です。


Gがでて119かけちゃう気持ち、わからなくないです(^^;



そしてついにこの日がきました
一人暮らしの我が家に、Gの出現です。
2cmくらいのそのGをみた瞬間、
走馬灯?のように一瞬でいろいろ考えました。


キャーどうしよう
怖いよ怖いよ、誰か助けてよー
あ、隠れちゃった
逃がしたら、今夜怖くて眠れない
逃がしちゃダメ
頑張らなきゃ
殺虫剤はあっちの部屋だから使えない
Gホイホイ買わなきゃ


ティッシュを素早く何枚もとって
丸めて
床にいたGに、まるで猫パンチのごとくパンチしました。


なぜそこでパンチなのか、
潰れたらもっと気持ち悪いのに、、、
逃がしてはいけないと、でも怖くてとっさにそれしか出来ませんでした


ところが、パンチがうまく命中したみたいで
潰れはしてないみたいだけど、Gの動きが止まりました。


いまだ!
さらにティッシュを何枚もとり、Gを掴みました。


そしてビニール袋にいれて口を縛りました。


はぁ~
捕まえた~
終わった~


身体中が筋肉痛みたいにだるいです。


なぜGがでたのか。。。
前居にはいなかったと思うので、持ち込んだわけじゃないと思います。


先日、網戸をつけるとき、玄関ドアを開け放したままで作業されていたので
そのときに侵入を許してしまったのかも、、、


もう出てこないことを祈ります。
もうほんと、怖すぎて、ほんと無理~(>_<)