はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

エアコンをつけない夜と朝。

おはようございます。


昨夜は、とても久しぶりに
エアコンをつけずに眠ることができました。


昨夜、23時頃、
思い切ってエアコンをとめて、窓を開けようとしましたが、
空気がまだ湿気を含んでいて暑かったので、窓を閉めたままにしました。


さらに
ベッドには一昨年買ったヒンヤリジェルシートを敷きました。
前居では、寝室にエアコンがなかったので、これで暑さをなんとか凌いでいました。
今年は、ずっとエアコンをつけて寝ていたのでまだ出していませんでした。
おねしょシーツみたいです(^-^;


エアコンを消してしばらくすると、空気が少しこもったような暑さを感じてきます。
でも、ヒンヤリシートの上に寝ると、その名のとおりヒンヤリと気持ちよくて
息苦しさがなくなります。
扇風機も併用しながら、その晩は起きることもなく眠りにつくことができました。


朝起きたら、室内の温度は28.9℃でした。
かろうじて耐えられる気温です。


そして、今朝
一昨日、昨日につけてもらった網戸を活用して、ベランダドアや窓を開け放しました。


ベランダドアは、全開でストッパーがかかるので、ちょっと開けるのに
ミニ突っ張り棒を挟んでみました。

やっぱり全開にもしてみました。


少しだけひんやりした空気が流れてきました。
気持ちいい(*´ω`*)


ようやく、エアコンに頼らなくても、快適に過ごせるようになりました。
感謝です。


暑さと湿度がとても苦手の私、今日はいつまで我慢できるかな(^^;