はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

7か月ぶりのCurves。

コロナ禍で、3月からずっと休会していたCurves。


コロナが怖くていつまでもいつまでも休会を引き延ばしていたけど、
運動したかったので、10月から再開する決心をしました。


そして、今日、仕事を中抜けして、行ってきました。


マシンの数は12種類。
ひとつのマシンで30秒、休憩30秒で、2周します。
定期的にお水を飲みながら、途中、心拍数を測ったりして、行います。
終わるころには、500mlがなくなります。


最後にストレッチを12~13種類やって終了です。
だいたい30分ちょっとくらいかな。


久しぶりなのと、マスクをしながらということもあってか
マシン運動がきつくて、ハァハァしちゃいました。


帰りに歩いているときも、全身が疲れているのがわかります。
こんなに体が鈍っていたのね。


私は、自主トレや普通のジムだと、どうしても続かなかったのですが、
Curvesは、そんな私でも続けられました。


痩せるかどうかは、個人差はありますが、
筋トレはばっちりだと思います。


 ↓ は、私がCurvesを始めたきっかけなどが書いています。


行きがけに線路わきにススキを見かけました。
まだ開いていないようですが、これからですね。



帰りに歩いているとき、マスクをはずしたら、
そのとたん、金木犀の良い香りが鼻に入ってきました。
キョロキョロすると、すぐそばに金木犀の木がありました。
まだそんなに咲いていないけど、こちらもこれからですね。


頑張って運動が続けられますように。