はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

続 ▪ ホーローのボウル。

今年1月に購入したお気に入りのホーローのボウルがあります。


大小2つのボウルで、
小さい方を生ごみ乾燥用にして、
大きい方は、たとえば、花の水切りだったり、となんにでも使っていました。



使っているうちに、もう少し大きいボウルが欲しくなってきたので、
探したら、同じシリーズがありました。


大きいボウルが2個セットでした。
以前買った小さめのボウルも2個セットです。


一番大きいものから、
POPCORN 直径24.8cm×高さ12.2cm(容量3L)
POTATO     直径22.5cm×高さ11.3cm(容量2L)
NUTS         直径17.1cm×高さ8cm(容量900ml)
BERRIES   直径15.2cm×高さ7cm(容量600ml)


キッチンの洗い桶は持ってないので、時々あるといいなと思ってました。
大きいボウルは、漂白やキッチンの掃除のときに使います。


ガスレンジの上に置けました。
ちょっと置くには大きすぎる感じもするけど、良しとします(^-^;
ここって本当は置いたらいけない気もしますが、便利なので飾りながら収納してます。



やっぱり、可愛い雑貨はテンションあがります(*´ω`*)
可愛くて実用性があるものが好きです。


壁に実用的なクマの栓抜きもかかっています。
これも20年くらい前からのお気に入りです。
でもほとんど使うことがない。。。
栓抜き必要なものって、何かあったっけ?
思い浮かばない。