はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ホーローのボウル。

キッチンででる生ごみの処理で、私は三角コーナーは置かずに、
ザルに野菜の切れ端や、野菜くずなどをいれて乾燥させてから捨てています。


100均のザルに、プラムが入っていたプラスチックがちょうど良いです。


ところが、新居になって、リビングからキッチンを見たとき、
このザルとプラスチックが丸見えなんです。


旧居のときは、キッチンは奥に長く独立していて、
外からほぼ見えずにいたので気にすることはなかったのだけど、
新居の間取りだと、リビングから見えるステンレスのザルが可愛くないし、
生ごみ乾燥中だともっと見せたくない。。。


そんなとき、ネットで可愛いホーローのボウルを見つけました。
大小2個で1000円くらい。


小のボウルがザル受けにちょうどいい大きさでした。



リビングからみると、こんな感じ。

右上にあるボウルがもうひとつの大のボウルです。
可愛いので、大のボウルは飾る収納にしました。
これなら、乾燥中の生ごみも隠せるから、見えても大丈夫ですよね。


25年くらい前、カントリーインテリアがマイブームで
ホーローなどを飾りながら使うのが好きでした。
今はもう雑貨を飾り立てることはしませんが
可愛い雑貨を少しだけでも取り入れるとちょっとテンションあがります(*´▽`*)