はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ショートブーツが大活躍。

いつもの冬は、膝丈のフレアスカートにロングブーツが私の定番でしたが、
この冬は、ロングのタイトスカートや、ワイドパンツを履くことが多く、


ロングスカートやパンツを履いてしまうと
温かくて温かくて
もう膝丈スカートなんて太もも寒くて履けません。


ロングのタイトスカートに合わせて、
1足も持ってないショートブーツがどうしても欲しくなって。


それで、昨年11月に、デパートのポイントが失効する直前に30,000ポイントを使って
卑弥呼のショートブーツを買いました。


デパートのポイントは1年間ずっとためて、
失効前に高額商品に使うのを毎年楽しみにしています。


卑弥呼のブーツは私にとってはとても高いのですが、
とても履きやすくてどうしてもショップをのぞいてしまいます。


もっと安い予算だったので
ちゃんと探せば履きやすいブーツは必ずあるはずだけど
探すのにちょっと疲れてしまって
禁断のショップに足が向いてしまいました。


さすがに高くて躊躇したけど、今回はポイント使えるし
同じ型のブーティを持っててとても良かったので、試し履きして決めました。


案の定、この冬は、ロングブーツよりショートブーツの出番が多く、
ほんと大活躍しています。


それに今年は暖冬といいつつも
やっぱりブーツじゃないと寒くて耐えられません。


歩きやすく安定していて、いくらでも走れます。


ロングタイトスカートやワイドパンツは、ヒールや普通の靴でも良いけど
私は肩幅が広いので、足元にボリュームあるほうが
バランスよくなります。


買ってほんと良かった!


ちなみにブーティは、痩せたため、足首周りがブカブカしていて
ちょっと履けなくなってしまいました。


まだひと冬しか履いてなかったのにな。


ワイドパンツやロングタイトを履くようになったのも痩せてしまって
好みが変わってしまったためですが、


お気に入りとなったこのショートブーツ、大事に長く履こうと思います。
たった1足だけのショートブーツなんですから。