はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

無水カレー、作りました。

久しぶりにカレーを作りました。
夏に糖尿病を発症して以来となります。


無水カレーは
お気に入りのル・クルーゼのココット・ダムールで作ります。

ココット・ダムールは、20年くらい前にすごく欲しかったお鍋です。
赤いハートが可愛すぎます(≧▽≦)
でも、4人家族には容量2Lと小さくて、あまり活躍しないだろうと、諦めました。


3年くらい前に一人暮らしを始めたとき、
楽天でとても安くなっているのを見つけてしまい、
ドキドキしながら買ってしまいました。


一人暮らしにはちょうど良い大きさです。
お気に入りの道具で料理するのはとても楽しいですね。(*´▽`*)



今日のカレーは、ホールトマトとジャガイモ、玉ねぎ、人参、肉とカレールーのみです。
ホールトマトをいれてるので、トマト風味のカレーです。


私はいつもキャベツの千切りにカレーをかけて食べます。
これは、病気になる前から、カロリー制限のためにやってました。
キャベツの千切りで食べるカレーは、美味しくて私は好きです。


カレールーは糖質制限のネットでみて、バーモントカレーのPRIMEにしてみました。


でも、普通のバーモントカレーと比べて、糖質はそんなに変わらないみたいです。


バーモントカレー(中辛)PRIME

バーモントカレー(辛口)


カロリーは半分くらいになってますね。
ダイエット向けであって、糖質オフではないんですね。
確かにカロリーオフとは書いてありますが、糖質オフとは書いてません。
これなら、普通のカレーで作ったほうが美味しいかもしれません。


でも、久しぶりのカレーはとても美味しかったです。
明日の朝もいただきます(*'ω'*)