はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

仙石原のススキ、見に行ってきました。

今日は天気が回復したので、
今年は絶対に行こうと思ってた、仙石原のススキを見に行ってきました。


カレンダーをみてみたら、とても久しぶりの遠出でした。
前回の遠出が、なんと昨年の夏前でした(;´∀`)


そのあと、父が亡くなったり、マンションを購入したり、引っ越ししたりで
出かけてる暇などなかったのです。
今年になって、さぁと思っていたら、コロナで外出自粛になってしまいました。


今日は曇りの予報だったので、寒さ対策をしていきましたが、
とんでもなかったです。
いいお天気になって良かったけど、日差しが強くて、とても汗ばむ陽気でした。


日中、20度は超える予想だったので、薄着にして
温かいストールで寒さをしのぐつもりだったので、薄着で良かったです。



途中、大涌谷によって、黒タマゴを買いました。

黒タマゴキティ。

大涌谷からみた富士山と芦ノ湖と、左側向こうに駿河湾かな?



仙石原のススキは、今が見頃です。

太陽のほうに向いてみると、ススキが光ってとても綺麗です。


帰りには、芦ノ湖畔から、富士山を眺めました。

遠くにある鳥居は、箱根神社の水中鳥居です。


行きたかった湿生花園は、時間が足りなくて諦めました。
芦ノ湖でスワンボートを漕いだら気持ちよさそうと思ったけど、それも無理でした。


今日は、普段控えているお蕎麦も久しぶりにランチでいただきました。
箱根にいったらやっぱりお蕎麦食べなきゃ。
箱根にいくときに必ず寄る湯本の丸嶋で買った温泉饅頭食べたり、
大涌谷で、黒タマゴ食べたり、タマゴソフトを食べたり、
夜は戻ってきて、焼肉食べました。
今日はもう、糖質制限は無視しようと決めて、いろいろ楽しんできました。


明日からいろいろ自粛、再開します。