はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

おしゃれして、お出かけしたいなぁ。

朝少し寒いけど、すがすがしくて、気持ちの良い季節になりましたね。


先日、玄関周りを整理していて、
昨年買ったショートブーツをだしました。


もうショートブーツを履いても良い頃ですね。


そういえば、このショートブーツの記事をかいたことを思い出し
自分の過去記事を読み返してみました。



病気で少しやせて、ロングのタイトスカートが似合うようになって
それに合わせてショートブーツを買ったのでした。


前の冬は、ロングのタイトスカートがマイブームで
何枚か買ってしまうほどだったんです。



この記事をリブログしようとして、読み直して、
写真をアップして公開したら、新着にあがってしまいました。
失礼しました<(_ _)>


私がおしゃれして出かけるといえば、
出勤のときくらいなんです。


週末に、それほどおしゃれして出かけるってことはなく
観劇や美術館にいくのは平日の夜の会社帰りが多かったし、
ライブとかは週末だったりしますが、ときどきのことでしたから。


私の洋服は、仕事用と週末用にほぼ完全に分かれてます。


仕事用は、ちょっとだけお高めのブランドの洋服が多いです。
(昨年、ユニクロがなかなか良いと気が付いて、ユニクロ率アップしてますが)
だから、出勤するとき、好みのブランドの服と靴と鞄で出かけるんです。


それが私がおしゃれを楽しむ唯一の時間です。


髪を整え、お化粧して、
お気に入りの洋服を身にまとい、お気に入りの靴を履いて、
鏡に自分を映してみる。


うっとり~(*´ω`*) 


なんて、自分を見て、決してそうなることはないですが( *´艸`)
自分なりにOKが出た日には、気分が少しウキウキしちゃいます。


背筋を伸ばして、キレイに歩いて、ちょっとだけいい女になった気分。


母でも妻でもない、ひとりの女としての自分になれるときでした。


でも、最近、
そんな高揚感、ずーっと味わえていません。(´・ω・`)


ずっと在宅勤務だから。


在宅勤務させてもらってるのに、お出かけしたいなんて贅沢だけど


でもやっぱり、おしゃれしてお出かけしたいなぁ。


おしゃれするためだけに出かける、なんて今までなかったけど、、、


そっか。


これからは、おしゃれを楽しむためだけに
近場でもいいからショッピングにいく、ってことが必要かもしれない。


おしゃれして、お店をみてまわって、お茶したりして。


コロナ禍前には普通にあった、そんな時間を
あえて作る必要があるのかもしれない。


出不精な私なので、
用事もないのに出かけるなんて今までならありえないんだけど


そういう時間もつくるようにしてみようかな。(*'ω'*)