はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

転入手続き完了。

今日は、休暇をとって
転出手続き、転入手続きを済ませてきました。


引っ越ししてから1か月もたってしまって
やっと、気がかりだった手続きを終えられてホッとしてます。
あ、免許書の住所変更は時間切れで、また今度になりました、残念(´Д`)


転出してきた街は、実家がある街なので
転出手続きを終えた後に、ひさしぶりに実家にお昼を食べにいきました。


7月に父が亡くなったあと、
心身の不調続きで元気がなかった母が、今日は心身ともにとても元気にみえました。
父が生きていたころの母に戻った感じ。


親が元気でいてくれる、ってほんと嬉しいことだな、とあらためて思いました。
母は私を21歳で産んでいるので、まだ74歳です。
まだまだ若いので、これからの人生を楽しんでもらいたい。
母も私も、セカンドライフをちゃんと考える必要があるようです。


実家に寄ったあと、眼科検診にいき、それから転入手続きをしに役所に行きました。
マイナンバーカードを作ろうかどうしようか迷っています。
必要性はとくに感じないのですが、
〇〇ポイントを政府がマイナンバーカードにつけるのなら、作った方が良いのかも。
とりあえず申請するための資料を一式いただくことにしました。


いろいろ住所変更の手続きはしているけど、
あと忘れていることないかな。。。


郵便物は転送手続きをしているので大丈夫。
転送って1年間してくれるんですよ。
ありがたいですよね。