はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

タオルスタンド。

30年前くらいに結婚したときから、
フェイスタオルを干すとき、ずっとタオルスタンドというものを利用していました。


こんなやつ。

気に入っていて、これを2回くらい買い替えて使い続けていましたが
今のマンションに引っ越してから、
どうも部屋の雰囲気に合わない、浮いてる、と思うようになりました。


たぶんステンレス製なので、生活感が出ちゃってるんです。


タオルスタンドは部屋に置きっぱなしなものなので、
インテリア性も欲しいと思うようになり、昨年、買い替えました。
ホワイトのタオルスタンドです。

使わないときは、パタンと薄く畳めます。
しまうのが面倒でこのまま置いていてもインテリアを壊さずにむしろ良い味を出します。


干したタオルを立ったままこの上で畳めるので便利です。
枕を載せて外に干したりもします。
ニットなども干せます。


私が買ったのは、日本製ですが、
海外物は結構大きかったので、とりあえず日本製にしました。


使っていたステンレス製は娘にあげました。
それはそれでとても便利で使い勝手がよいものなので、喜んで使ってくれてます。