はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

最後のお勤め。

今日は、最後のお勤めでした。


思いがけない話から、18日目。
たったそれだけで、お役御免になっちゃった。


でも、たくさんの人が云ってくれた。


藍玉さんみたいなエキスパートな方を辞めさせるなんて、ありえない。
会社はなにをみてるのか。
あの仕事はどうなってしまうんですか。


言葉半分でも、そう云ってくれて嬉しかった。



金曜日に先に最終出社日となった友人が、15時ごろ、家にきてくれました。


扉をあけたら、花束が目の前に。


友人が、最終日に花束を贈ってくれたのです。


そんなこと、まったく頭にも浮かばなかった。


普通に会社にいって、普通に退職していたら、お花をもらえてたんですね。


とても可愛くて、とてもきれいな花束。


可愛くて派手な色にしてもらったんだとか。


嬉しくて、泣いてしまいました。


私は、何もしてあげてないな。


ひどいやつ。


そうだ、チョコあげようかな。


ちょっと奮発しちゃおう。




お疲れさまでした、私。
長い間、頑張ったよね。