はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

金のイルカ座。

昨年末、楽天のランキングで上位にあった、
「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2021 完全版」


そんなに人気なんだ、と思い、
だいぶお高かったけど、ポチっとしました。


私は 金のイルカ座 でした。


2021年の金のイルカ座は、「整理の年」なんだそうです。


「整理の年」は、物事を整理し、次の道に進むための準備の1年となるそうです。
よくも悪くもここで、必要なもの、不要なものを整理する必要が出てくるということです。
人間関係とか、物との関係とか。


昨年、ひととおり読んでいたのですが、
先日の思いがけないことが起きたあとに、もう一度、読んでみました。


とくに仕事運。



辞めたい気持ちが強くなり、退職したくなるけど、
6月までは様子見で、今の職場で頑張っておくといいでしょう。


2021年は感情的な判断を優先せず、
現在の仕事が本当に向いているか真剣に考えることが重要です。



えー、辞めちゃだめなんだー(´Д`)


読み進めていると、こんな記述が。



ただ、2021年は突然、仕事を解雇されることや、
会社の倒産や合併などに見舞われることもあります。


このようなあなたの力ではどうしようもない出来事に遭遇しやすくなるので、
あらかじめ覚悟しておきましょう。


仕事に対してやる気があっても、その場を去ることになる場合も。



やだ、当たってるー(^-^;


いやいやいや、
金のイルカ座の人みんなが退職になるわけじゃないはずですし、
同じように退職する同僚のタイプでは、そんなことは書いてません。


でも、やだー、書いてあるとおり。


はぁー(´・ω・`)


当たってるねーってだけの話なんだけど。


じゃあどうすればいいのか、は明確には書かれていませんでした。


でも、「整理の年」なので、


離れる、分かれる、壊れる、切れることは
自分の人生にとっていずれプラスになると前向きに捉えて1年を過ごしましょう。


ということらしいので、前を向いて進むしかないですね。