はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

オンライン〇〇の準備。

いままで在宅でのオンライン会議などは
カメラなしで済んでいたので気にしてなかったのですが


就活を始めてみると、
エージェントとの面談でzoomを使用することが多くなりそうなので
PC用のカメラを買いました。


ロジクールウェブカメラ お値段3,300円
最長3mから音を拾ってくれる
USBケーブル2m
視野角60°
USB挿したらすぐに使えます。


Teamsとかzoomでは背景をぼやかしたりできますが、
一応、家のなかが見えないほうが良いので、大きなタペストリーも買いました。
サイズ230㎝×180㎝


縦長でちょうどよいサイズでした。
白一色じゃ寂しいかなと思って、お花の曼陀羅風です。


実は、180㎝幅の天井の梁に突っ張ってぶら下げています。
普段は洗濯物もかけられます。


ロールスクリーンが便利そうなので検討してみましたが、
取り付けられそうにないみたいです。



これが、zoomで映った映像。
これなら、ビジネスで映ってももとりあえず大丈夫かな。
でも、背景ぼかしちゃうんですけどね(^-^;


とりあえずカメラ対策はこれで良しっと。


今夜は、元?会社の同僚たちとオンライン飲み会です。(*^▽^*)
PCでLINE入ってビデオ通話を試してみようと思います。