はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

クレカ解約しました。

ぴあカード(クレカ)を解約しました。


いつ頃作ったのかな。


昔は、劇団四季のチケットはぴあか電話でしか買えなかったから
ぴあカードは社会人になってからすぐに作ったんじゃないのかな。


劇団四季は、
1984年の新宿駅東口?でキャッツが初演された頃に初めて観て
それ以来ずっと四季会員です。


大学入学のお祝いに、親戚のおじさんがキャッツのチケットとってくれたんですよ。
しかも一番前の席!


中学のとき演劇部だった私は、もうすっかりドハマりしちゃいました。


市村正親さんや山口祐一郎さん、石丸幹二さんが若かりし頃から舞台で観ていて
大ファンでした。(今も好きです♡)


幹二さんが退団したあたりから、それが理由ってわけでもないけれど
四季の舞台をみることが減りました。


四季にはまると、月数万円はかかちゃうんですよね。
同じ舞台を何度も観たり、他の舞台も観たりするから。


それでも、一昨年に四季の地方公演が近くであって
四季のミュージカルを観て育った子供らと一緒にEVITAを楽しみました。



四季独自のチケット販売のオンラインシステムになってからは
ぴあで四季のチケットを買うことはなくなりましたが、


たまに行きたくなるライブの優先予約や抽選の当選率アップでとることができるので
そのままぴあカードをキープしていました。


でもですね。
ぴあカードって年会費が4000円くらいなんですよ。(´・ω・`)


あるときに4000円になります、ってかなり前になってから
えーどうしようかなと思いつつ、そのままになっていました。


ライブのためにキープしてましたが、
コロナ禍のいま、ライブにいくことはしばらくはないだろうな、と思うので
ついに解約することにしました。


いつも、会費が引き落とされてから、
あーまた解約し損ねたーって思ってたのですが
今回は、昨年末から、解約するぞ、と予定していました。


クレカの整理はしなければ、と思ってましたが、
とくに年会費がかかるクレカは、必要なければ早めに処分していかないとですよね。


やっと断捨離できました(∗˘ᴗ˘∗)*.。


またライブや舞台を観るようになれば、入会の検討をしたいと思います。