はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

デスクヒーターマット。

先日、楽天で、こんなもの見つけました。
デスクの上に置くヒーターマット。
デスクの上に置く温かいマットは初めてみました。


私は節約のため、冬場にエアコンの暖房をいれずに自分を温めるだけなのですが、
どんなに自分を温めていても、手がかじかむことがあり、
そういうときは指ぬきの手袋をしながらキーボードを叩いてました。


でも、これがあれば、手元が温かそうです。


早速届いたので、デスクの上に敷いてみました。
電源をいれてみると、当たり前ですが、温かいです(*^▽^*)
キーボードを打つときに、ひじから手首までがマットの上にのってじんわり温かいです。



もっと早くに見つけていたら、良かったな。
東京は、もう手がかじかむことはないと思うけど、
外が16℃とかでも、家の中では寒くてもこもこ着こんでいるときもあるので
手元だけでもヌクヌクしていると助かります。


この柄が可愛いと思ったけど、ちょっとうるさいかしら。
グレーの無地でも良かったかも。

レビューみると、足元に敷いている方もいるようです。
表面が撥水性の加工をしてあるので、汚れは拭き取ればOKです。


まだ夜は少し寒いので、ヌクヌクできて嬉しいです。
いいもの見つけたなぁ(*´▽`*)