はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

リフォーム準備開始。

ロフト工事はGWの翌週あたりを予定しています。


昨日、クロスを選びに行ってきました。


社長さんが来てくださると云われたのですが
お忙しいだろうと思い、私のほうで訪問しました。
家から歩いて6分くらいの距離です。


洋室につくる、床から215㎝くらいの高さにつくる棚やロフトの
下側(部屋の天井になる部分)や側面と、上側(ロフトや棚の床になる部分)に
必要な壁紙や床材を選びます。


棚やロフトの床となる部分はクッションフロアにします。
見えない部分なので、経費節約です(^-^;
クッションフロアのなかから、白っぽいヘリンボーン柄を選んでみました。
ヘリンボーン柄の床が結構好きだったりします。
控えめな色味が気に入りました。
ロフトの床なら普段見えないのでいろいろ遊べるし、失敗してもまぁいいかってなります。


こんな感じ。

これ決めるのに30分かかりました(^-^;


選ぶのに時間かかるのはわかっていたので
社長さんに、他のことしていていいですよ、と言いました。
そうしてくれる方が、私も焦らずに済むので助かります。


壁紙は、サンプルを借りてきました。
実際に部屋の壁紙とあわせてみて、同じ色味にするか、まったく違う色味にするか
考えます。



お願いしているリフォーム会社は、まだ3年くらいの新しい会社だそうです。


もうそんなに大きな工事のお願いはしないと思いますが、
これからちょっと直したいところがあってもお願いできるようです。
近いので、空き時間にちょっと来てもらって、、、というのもありかもしれません。


コンクリートの壁に棚をつけたいとか、フックをつけたいとか。
ニッチも欲しかったり、棚も欲しかったり。
ピクチャレールもつけたいな、と、優先順位は低いけどやりたいことはたくさん。


いつか思い立ったときにお願いできるところがあるのは、ありがたい限りです。