はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

キッチンの棚のDIY ②組み立て

キッチンの棚をDIYします。
電子レンジ台の横のスペースに奥行18㎝くらいのシンプルな棚をつくります。


このスペースに内寸幅60㎝の棚を置きます。


昨日塗装して本日組み立てて、完成したのが、こちらです。
ディアウォールを使って、2×4材を上下に突っ張っています。

棚板は既製の板にしたので、幅60㎝の棚となり、右側に若干余裕があります。
もっと中央に置くといいかもですね。
棚板の奥行き18㎝にたいして、柱は2×4材なので8.9㎝となります。
棚板の真ん中に柱がくるように取り付けました。


さっそくカルディの珈琲缶とか置いてみました。

手持ちのカゴもかろうじて収まりました。

斜め横から見るとこんな感じです。


出来上がりがなかなか可愛くて、思った通りの感じで大変満足です。
シンプルな棚だけど欲しい機能は十分です。
棚の耐荷重はそんなにないと思うので、あまり重いものは置かないようにします。


またひとつ収納が充実しました。
あとは素敵に収納するだけです。(*^▽^*)