はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

キッチンの棚のDIY ①塗装

やっとキッチンの棚のDIYに着手しました。
今週末には組み立てたいので、今日始めないと間に合わなくなりそう。


柱2本に棚板6枚をつけるだけの超シンプルな棚なので、
作業は、①塗装、②組み立て、で完成する予定です。


今日は、まず棚板の塗装から。



リビングの床に、DAISOで買ったブルーシートを敷いて
さらに新聞紙を敷いて、そのうえで塗装を始めました。


使い切るつもりでペンキの缶にそのまま刷毛いれて
ペタペタ塗っただけなので、これでいいのかなと心配だったのですが、
乾いてきたら、さらっとして刷毛目もわからなくなり、いい感じになってきました。


全部で6枚。
表裏塗って、玄関で乾かし中。



さらに気合いをいれて、柱を2本塗りました。
リビングでそのまま乾かし中。
ある程度乾いたら、玄関に移動させます。


ミルクホワイトのペンキ。
いろんなホワイトがあって迷ったけど、なかなか良い色で良かった(^^)


室内で塗っていても匂いもなく、塗りやすかったです。
こういう作業ってすごく楽しー( *´艸`)


ちなみにペンキが半分くらい残ってしまいました。
また何かの工作に使おうかな。


立ちながら腰をかがめて塗っていたので、腰が痛いです(^-^;


次は、いよいよ組み立てです。