はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ブルーベリー狩り。

自宅から車で5分くらいのところにブルーベリー園があることを知り
行ってきました。


9:30くらいについたけど、すごく暑い。
すでに30人くらいいるらしい。


バケツ1杯で2000円。
スマホ以外はロッカーに荷物を入れて、と言われました。


なんでだかわからなかったけど、帰りに友人が、
荷物にブルーベリーを入れて持って帰る人がいるからでしょ
って。


えーそんな人いるの?って感じでしたが、
世の中、いろいろ悪さする人はいますからね。
園の人も大変なんでしょうね。


スズランみたくて可愛い♡


最初、バケツにこれくらいで受付に戻ったら、園のおじさん、おばさんが口をそろえて
それじゃ少なすぎるよ、もっと山盛りにしなよって云うので
園に戻って山盛りにしてからまた受付に戻ったら、袋にいれてくれたおばあちゃんが、
こんなに少なくていいの?今度はたくさん取りなね、って。
みんなどれだけ盛ってるのかしらね。


途中、暑すぎて、気が遠くなりそうな感じでしたが
楽しかったです(*^▽^*)

砂糖少なめのジャムにしようかな。
冷凍ブルーベリーも大好きだから、半分は冷凍にしておこうかな。


ちょっと今、頭痛いのは、熱中症的な感じかな(^-^;
今夜は冷房つけたまま、寝ることにします。