はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

千葉めぐり。

先週日曜日は久しぶりに千葉方面に行ってきました。


一番の目的は、柏にある アルペンアウトドアーズ でした。


アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア

世界最大級といわれる売り場面積なのです。


なかはいろいろなブランドのテントの設営が店内のあちこちにされており、
テントから小物まで充実していて、1日でもいられそうな感じです。


そんななかで
アラジンのポータブルガスストーブを見つけました。


これはずっと欲しいなと思ってたやつ。
カセットボンベでつけられるアウトドア用のミニストーブです。
さすがアラジン。
家のなかでも充分可愛いのです。

石油の扱いはちょっと無理そうなので、
いつかこのストーブが買えたらいいなと思ってます。



お腹がすいたので、道の駅「やちよ」に寄りました。


限定の黄金のアジフライ定食は売り切れていたので、普通のアジフライ定食にしました。
それでも肉厚でふっくらしていてとても美味しかったです。


すぐ傍にある川、新川というそうです。

わりと有名らしいサイクリングロードがあって、
ロードバイクにはスタンドがないため、道の駅にサイクルラックまでありました。
サイクリング途中で道の駅によって食事をしたらまたサイクリングに出発する。
想像するととても楽しそうです(*´ω`*)


その後、木更津に向かって走っているときに小さな彩雲をみました。
細長く伸びている雲もみえたので、まるで竜神さま?という感じです。


木更津アウトレットパークに到着。


そして、お目当てのマリメッコです\(^o^)/

昨年に日本初のアウトレット店がオープンしてから
ずっと行きたかったのです。


でも、、、
思ったほど、品数がなくて、店舗内はスカスカな感じで
特に欲しいものはありませんでした。


アウトレットでも、店内盛りだくさんのお店も多い中で
売れ残りのようなものが多く、いかにもアウトレットという感じでした。


時間が遅かったせいなのか、いつもそうなのか。


とっても楽しみにしていたので、結構がっかりでした。


次回からは期待しないで覘こうと思います。


端切れがあったので、物色していたら、ウニッコの端切れをみ~っけ!
やっぱりウニッコ見ちゃうと買わずにはいられません。

145㎝×50㎝ の端切れとしては立派な布です。
端が切りっぱなしでも大丈夫そうです。


端切れしか買っていないのに、こんな素敵な紙袋にいれてもらいました。

買う気満々で、散財も覚悟でいったのに、
拍子抜けでした。



次はStaubにいきました。
気になったいた23㎝のピコ・ココットのオーバルを見てきました。


オーバルなので、鯵くらいの魚なら丸ごとはいります。
グレーがとても素敵な色でした。

アルペンで定価で26,000円
アウトレットで20,000円
楽天だと18,000円くらいで、クーポンやポイントつくので
やっぱり買うなら楽天かなぁ。



他に、iittaraやARABIAにも行ってみたけど、特に萌えるものはなく。
Francfrancや、agnes b. をみて、帰路についたのが、17:30です。


帰り、ものすご~~~~い渋滞でした。
こんな渋滞って、過去経験したかしらっていうほどでした。
アウトレットから木更津のICに普通15分くらいでつくのですが、
なんと、2時間30分もかかりました(@_@;)


ナビをみていて迂回できそうでも
土地勘がないので、渋滞の列からでるのを諦めました。


ようやく海ほたるに着いたのが20:00


お店も閉まってしまい、ご飯も食べられなかったのですが、
昼間のアジフライでもたれ気味(^-^;なのかそんなにお腹もすいておらずで
ファミマでおにぎりを買いました。


海ほたるで、月あかりに照らされている海がとても綺麗でした。
風もなくてあまり寒くなく、ちょっとまったり気分転換できました。


1時間ほど海ほたるにいて
帰りは、首都高の川崎、横浜方面を通ったら、
ベイブリッジとみなとみらいの観覧車が見えました。

左の青いのがベイブリッジ。真ん中右の緑の丸がみなとみらいの観覧車。


京浜の工場地帯の夜景もみれたし
すっかり遅くなっていまったけど、
千葉、東京、神奈川のいろいろな夜景が楽しめたので良しとします(*^▽^*)



帰り着いたのが22時。


友人はそれからまた40分。
運転、本当にお疲れさまでした。