はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

玄関収納をプチリフォーム。②

先日頑張ってみた、玄関収納のプチリフォーム。



その後、いろいろ詰め込んだのですが、、、



こんなところとか。


こんなところとか。

今まで目を瞑っていた雑然さが気になってしまって。
アウトドアものだったり、プチリフォームものがなんかぐちゃぐちゃ。



そこで、同じ大きさの白い靴箱に揃えてみたりしたけど、あまり良くなった感じがしない。
ペンキ道具がはいったプラスチックのカゴがいけないのかなぁ。

雑多な小物を、帆布の収納バッグにきれいに入れ直してみたけど、う~ん(´・ω・`)
想像したほどすっきりした感じがない。

これ、MUJIの持ち手付帆布長方形バスケットというもので
とってもしっかりした作りでした。



いろいろやってみたけどあんまり変わってないのが悲しい(ノД`)・゜・。


やっぱりスッキリ美しくするには、荷物を減らすのが最善の策のようです。


狭くて収納が少ないのは嫌ね、っていつも思うけど
いくらでも収納できたりすると、きっとそのまま置いていたりするから。


自分を断捨離に追い込むためにちょうどいいんだなって思います。
これで荷物を減らせたら、思い描いてるこじんまりな生活になれるから。