はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

キッチン排水口のゴミ受けのお掃除。

我が家のキッチンの排水口のゴミ受けは、
こんな感じで浅型のプラスチックのゴミ受けです。


昔のような深型は、今はあまりなくなってきているみたいですね。




どのような形のゴミ受けでも、いつも悩むのはお掃除です。


ゴミ受けはメッシュになっているので、
その間の汚れを歯ブラシを使って落としていました。


でもやっぱり歯ブラシだと小さくてちまちまと洗うしなくて使いにくい。


そんなとき、出会ったお掃除用ブラシ。


L字のブラシなので、
こんなふうにブラシの毛があたって洗いやすいのです。

歯ブラシよりも効率よく汚れが落ちます。
こういうのを探していたんですよ(*´ω`*)


今まで大きめのL字はよく見かけたけど
これは歯ブラシくらいの大きさなのでちょうどいい大きさです。


購入した場所は、セリアです。
セリアでも扱っているところとそうでないところがありました。


もし歯ブラシでお掃除していたら、ぜひ一度お試しください。
歯ブラシよりはずっとずっと良いです。