はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

キッチンのタオル掛け。

ずっと保留にしていたキッチンのタオル掛けを買い直しました。


キッチンのタオル掛けは、
一人暮らし始めたときにとりあえず買った100均ものを4年ちょっと使ってました。
とくに困ったこともなく、タオル掛けの機能は十分でした。


でもこれ、使っているうちに位置が左右にスライドしてしまうんですよね。
養生テープで裏止めしていましたが、今回キッチンに合ったものに買い替えました。



変更前(100均)

変更後


100均とそんなに違いはあるんだっけ?
タオル掛けるだけだよね
って思っていた部分もあったのですが、


新しくなったら
タオルを使っているときもがっちりと安定していることが何気に気持ちいいです。


2か所の固定だったり、素材の強度だったりでこんなに使い心地が変わるなんて。


あと、タオル位置も10㎝くらい高くなって良い感じで、
今までの使い心地は微妙にストレスだったんだな、とあらためて認識しました。


タオル掛けごとき、と侮れないですねぇ。