はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ヘッドスパ。

25日から入院なので、少しサイクルが早いけど
美容院にいってきました。


カラーとカット
カラーしながらのトリートメント


定番です。


最近、なんだか頭皮の毛穴が痛いというか、
なんか時々気になる存在感があって


美容師さんに相談したら、
ヘッドスパをやってみますか?と云われたので
お願いしました。


初ヘッドスパです。
私がやったのは、酵素ヘッドスパです。


酵素で毛穴の汚れを分解して、マッサージで毛穴から汚れを出す感じです。


シャンプー台より、椅子の方が首すじまでマッサージできるということで、
椅子に座って行いました。


どれくらいの時間やってもらってたかわかりません。
目を瞑って、気持ちよさに身を委ねていました。
気持ちよくて、目を開けようとしても開けられません。


これで毛穴がきれいになって、髪も立ち上がりやすくなると思います。


ヘッドスパは、毛穴の汚れも取れるだけでなくて、
リラクゼーション、肩こりの緩和、リフトアップなどにも効果があるようで
血流が良くなるから全身にもいい影響があるということでした。


ヘッドスパのお値段は1,650円。


以前は川崎あたりの美容院にいっていたので
パーマかけたりすると15,000円超えだったけど
今の住まいの地域は田舎なので、パーマかけて10,000円くらい。


しかも、なんだか割引がたくさんあるので
カラー、カット、トリートメントで7,500円くらいになるので
プラス1,650円がすんなり出せてしまいます。


高いのか安いのかわかりませんが、
これから、美容院にいくたびにヘッドスパやってもらおうかなと思います。