はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

沼津と三嶋神社。

今朝、友人からいきなり沼津に行こうと誘われ
早々にお迎えがきました。


沼津に海鮮丼を食べに行こう。


今日の東名高速は全然混んでいなくて
いつも小田原方面の大渋滞はどこにいってしまったのか
というくらい快適なドライブになりました。


今日はとても暑いという予報だったから
みんな出かけないんだよ、きっと、なんて推測してみたり。


それでもお昼時に到着したら結構な人だかりでした。


お目当てのお店は待ちが多かったので
他店で妥協。


それでもとても美味しかったです。
どこも沼津で取れた新鮮なお味ですものね。


マグロ、真鯛、サーモン、ボタンエビ、太刀魚、ネギトロ、イクラ、しらす。


次は、深海ソフトです。
水色の部分はラムネ味でさわやかで美味しかったです。

こちらは深海プリン。
水色のゼリーはやっぱりラムネ味。



三嶋大社に到着です。

暑い。。。
あまりの暑さに倒れそうになりました。
5月なのにこんなに暑いなんて、びっくりですね。


もちろん御朱印もいただいてきました。


御朱印をいただくようになってから、もう10年くらいたつのかな。
お寺や神社が大好きで、
あるときから御朱印を毎回いただくようになりました。
最近はお詣りできなかったけど、そろそろ再開してもいいのかもね。