はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

サービングプレート。

以前、子供たちとアウトレットモールに行ったときに
見かけたプレートを時々思い出していました。


それと同じようなものをネットで探してみましたが
なんかちょっと違う。


日曜日、ふたたびアウトレットモールに行くことになり
またふらふらとお店にはいってしまいました。


やっぱり欲しいな。
ビレロイ&ボッホの硬質陶器のサービングプレート。

定価の30%OFF。
2品以上買うとさらに5%OFF。


どうしようかな。
ちょっとお高いけど、こんなの欲しかったの。


よくあるようなプレートだけどね。


マットなブラックで、
岩盤のような表面がとても気に入りました。


で、買っちゃいました。



こんなプレートは
何を置いてもきっと素敵にみせてくれるはず。


センスはないけど、プレートの力で見栄えよく盛り付けてみたい。


とりあえず使ってみたかったので
2日前に買って食べそこねていたお稲荷さんを
並べてみました(^-^;



ちょっと固くなったお稲荷さんが
ちょっとだけオシャレにみえないことも、、、ん-(´・ω・`)


ま、いっか。
そんなおしゃれな生活はしてないもん。


トレイにお皿をのせて食べることが多いけど
ワンプレートならこのままでもいいよね。


このプレートには
普段使ってるスープカップが合わなかったので


とりあえず、ウニッコのカップを使ってみました。
ワインカラーの花びらにと真ん中ゴールドのウニッコ。
ラテマグに取っ手がついているような大きさ。


ウニッコはブラックが好きなんだけど
ワインカラーが好きなので、このウニッコは特別です。


ブラック(オンリー)ほど単調でもなく
レッドほど子供っぽくもなく
ワインカラーは大人の品があります。