はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

花火みえた。

夜、いきなり花火の音がしました。


カーテンをあけて外をみると、花火が~。


(写真加工アプリのはじめての機能を使って街をいじってみました。わりと自然にみえる。)


思い当たったのでネットで検索してみると
2年間中止になっていた施設のお祭りが今年は開催されていて
最後に打ち上げる花火でした。


旧居のマンションで大きな花火大会の花火が2つ見えたのですが


引っ越し後のマンションでも、
もしかしたら部屋から見えるかもしれないと楽しみにしていたら


すぐのコロナ禍で見ることができないまま、2年が過ぎて。


今年は開催されるのか、いつ行われるのか、
確認するのもすっかり忘れてました。


カメラの準備もできないまま
スマホで撮影しました。


家の中からも見えました。



たった20分くらいだけど、なかなか豪勢な花火でしたよ(^^)
2年分をたっぷり打ち上げたのかも。


施設のある方向には、マンションが建っていて
花火の打ち上げ場所によっては隠れてしまうかもしれなかったのです。


引っ越しして2年半
やっと見えることを確認できました。


災害時などにはいろいろデメリットもある高層階だけど
せっかくなので高層階で良かったと思えるようなメリットを少しでも味わいたいです。


向かいのマンションに邪魔されなかった
嬉しい(*´▽`*)