はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

休眠口座、解約!

今日は休暇をとって
母とランチにいきました。


その前に
実家の地元にある三菱UFJ銀行に寄って
口座の解約をしようと思いました。


三菱は、もう15年くらい使っていないのです。


銀行にいくと
予約しないとダメだと云われ


遠方からきたので
なんとかならないかと云うと


11時からなら少し空くということで
あと1時間待ちだけど、予約をお願いしました。


待っている間
近くのユニクロにいったりして
時間潰しました。


通帳、キャッシュカード、印鑑、免許証。


またもやふたつの口座がありました。
これも郵貯と同じように、たぶんヤフオク用に2つ目を作ったんだと思います。



普通口座ふたつ
貯蓄口座
カードローン口座(一度も使ってないけど)


すべて解約しました。



払い戻し  全部で13,618円也。
借金なし。


今回だけで手続き完了できました。


前回のぱるると、今回の三菱。
終活が2つできました。
あとは信金が残ってますが、年内にいけるといいなぁ。


ちなみに、
H19.1.28 残高 9,508円
その後の利息の推移がちょっと面白かったので、載せてみました。





母を迎えにいって、くら寿司でランチ。


解約でもらった払戻金。
母にすべてあげました。
もともとなかったお金だもの。
久しぶりのお小遣いね。