はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

いろいろすっきり。

本日、粗大ごみの持ち込みをしてきました。


引っ越しをして生活が変わったら不要になったものとか
ずっと使ってなかったけど捨てられなかったものをいくつか。


高反発のマット
スツール

キッチンゴミ箱3個
その他小物


高反発マットはスリープマジックというベッドの上に敷けるやつ。
昨年、MUJIのベッドを処分して
畳ベッドに変えて、そこにエアウィーブの四季布団(敷き布団)を敷く生活にしたのだけど
それまで使っていたスリープマジックはとりあえずキープしてましたが
狭い部屋には邪魔にしかならなかったので、今日思い切りました。



キッチンゴミ箱は、前居から持ってきたもので、
今の住まいにはいまいちながらも工夫して使っていたけど
一部、フタのバネが壊れてしまったりしてたし
キッチンを整えたら、それまでのキッチンのゴミ箱が不要になってしまって。


その他、アジアンインテリア好きだった頃の小物いろいろ。


使えるかも、もったいないかも
って思うのは当然のことで、
使わないなんて本当にもったいないのだと思います。


でも、ごめんなさいという気持ちをもって
さよならしました。


おかげさまで、
狭い納戸部屋の床の見える面積が増えてすっきりしました。


すっきりすると
また片付けようという気持ちがわいてきます。


まだまだ物はたくさんだけど
すこしずつ整理していきます。



あと、


今日、羽毛布団をしまいました。
明日からお天気悪くなるので、今日が最後のチャンスでした。


羽毛布団(+フランネルカバー)が寝しなに暑かったりするときもあったけど
でもまだまだ羽毛布団をかけたくなるくらい寒い夜もあるので
羽毛布団はしまったけど、
羽毛布団をいれていたフランネルのカバーを毛布として包まろうと思います。


羽毛布団をしまうと、空間がスッキリして心地よいです。