はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

う・ふ・ふ。

今日から5連休ですが、特に出かける予定はありません。
疲れているので自宅でゆっくりしたいのです。


それに出かけるよりも家にいるほうが好きなんです。
今の季節、湿度がなく気持ちが良く過ごせるので特に好きです。
まぁ、出不精とも言いますけどね。(^-^;


今日は自主的に在宅ワークしていました。


休日の在宅ワークは、
遅れてる分の補完だったり
先に進めておきたい分だったりで


気持にゆとりを持ちながらマイペースに作業できるので
わりと好きな時間だったりします。


そんなところに、
息子から、久しぶりに飲みに行かない?ってお誘いがきました♡(´艸`*)


いくいく、どこにする?


って聞くと、最寄り駅までいくと云ってくれました。


ぎりぎりまで仕事できるので、助かりました。


何着て行こうかな、と、ウキウキ気分(´艸`*)


待ち合わせて、居酒屋さんへ。


17時はまだまだ明るくて、外が明るいのに飲んでいるのが不思議な感じ。


お互いの仕事の話がどうしてもメインになります。
仕事の先輩、人生の先輩として思いつくままアドバイスをしました。


2時間で追い出されてしまったので
お酒を買って、私のうちで家飲みしました。


すると、明日、友達と名古屋に1泊してくるっていうんです。


え、こんなところで飲んでいいの?と聞くと
別に大丈夫でしょって。


私なら、早めに寝てしまうのにね。


名古屋のお土産何がいいかと聞かれました。


名古屋名古屋名古屋。


味噌カツ?
あんバタートースト?


どれもコメダでいただけるよね。


名古屋の、美味しくて日持ちするものってなんでしょうね。