はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

空飛び猫。

今日も、お家でのんびりしてます。


仕事を忘れてのんびりできる時間は贅沢な時間です。


それも、毎日だとたぶん飽きてしまうけど、
5日間頑張って働いたあとの貴重な週末だからこそ
味わえる時間な気がします。


そう、仕事の後の一杯の格別な美味しさみたいな(´艸`*)



私は、昔からWOWOWを契約していて、
ずっとWOWOWを録画して時間があるときにみることが多かったです。


最近までそんな感じでした。


それが
先日テレビを買い替えてからは
テレビで、WOWOWオンデマンドを見るようになりました。



youtubeやTVerもテレビでみたりするようになりました。


前のテレビでもネットはみれていたはずなんだけど
なぜか昔ながらのテレビの使い方しかしませんでした。


今も外付けHDDにWOWOWを録画してみたりしていますが、
画質落として5倍とかで録画してるんですね。


観る分には全然気にもならないのだけど、


今の私のテレビは4Kなんです。
なので、録画でなくて、WOWOWオンデマンドで
そのままの画質でみる映像はとても美しいことに気が付いてしまいました。


せっかくの4Kなんだからもっと楽しまなければですね。



今日は、昨日に引き続き、ソファでぐったりしながら
小林聡美さんの「ペンションメッツァ」を見ています。


昨日、merciさんが偶然にも同じ小林聡美さんの作品を観ていらして
私も久しぶりに観たくなりました。


疲れた頭と心だと、録画していた見たかった映画も観る気にならなかったりします。
でも、小林聡美さんが出演されてるお話は何の負担もなくボーっと観ることができます。


4Kのおかげなのか、森の緑がとても美しくて癒されました。
本物の緑には適わないのでしょうけどね。


あんなところで暮らしたいとも思うけど
実際には虫もたくさんいて、私はダメなんだと思うんです。



エンディングに流れる大貫妙子さんが歌う「空飛び猫」が好きです。



空飛び猫