はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

まったりぐったり。

相変わらず毎日忙しいです。
忙しくて、ブログもコメントもあまりできずにいます。


上流工程の作業なので、
プロジェクトの初めの頃が忙しい。
下流工程に流れてもサポートとか調整があるから
暇にはならないけど。


若手に指示もしながらと
それなりのストレスと焦りを感じながらも
多少息切れしながら頑張っております。


今、というか
あと数ヶ月、もう少しだけ
踏ん張らないとならないけど


夏過ぎたら落ち着くかな。



そんないっぱいいっぱいの
余裕のない平日を過ごしているので
週末はぐったりダラダラしちゃいます。


疲れすぎてて
最近は週末、なるべく仕事しないようにしてます。


疲れてるので
極力、遊びに出かけたりはしません。


昔から出不精で
誘われないと出かけないです。


だけど
家で過ごすのがとても好きだから
それがいいのです。


出かけるのも楽しいけど
やっぱり家が好き。


家に引きこもるのが一番です(*^^*)



今日は2週間ぶりに
仕事が忙しくてご無沙汰だった友人からお誘いがあったけど
お断りしました。


今日はのんびりまったりしたかったから。


どんなに気心しれていても
他人なので家にいられると
やっぱり落ち着かないのです。。。


疲れていなければ
ウエルカムなんだけどね。


おかげさまで
今日はソファでだらだらと
小林聡美さんの「パンとスープとネコ日和」
みてました。


心に負担なく、ボーッとみてられるのが良いのです。



夕方、雲がなんかいい感じ。
窓からの景色もボーっと眺めてました。


チェストが高くて、小物が邪魔です。
片付けているので、小物をこちらに避難させたままだったりもするので邪魔です。
できれば窓の前にはなにも起きたくないのですが。
せっかくの景色が残念です。


今日は
うとうと、ごろごろ、ダラダラ、ぐったり、ゆったり
できました。