はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

2023年5月の電気代。

5月の電気代です。


4末~5月は在宅勤務ばかりでしたのでほぼ1日中家で仕事していました。
ほぼ毎日PCも起動しています。
サーキュレーターや扇風機もちょっと使ったりしました。
GWも週末も仕事したりしています。


そんな我が家の電気代です。
この季節は、暑くもなく寒くもなく、湿度もなく、快適で
一番気持ちの良い季節ですね。


まぁ、すごく暑かったりもしましたが。。。



昨年より電気使用量が多いんだけど
請求金額は昨年よりも少ないです。


これが国の補助の効果なのかしら。


2021年は失業中だったので、そんなにPC使ってなかったもんね。


エアコン使わない時期はなんとなく横ばい。


やっぱり2月請求くらいから電気代が下がっているから、これが国の補助効果?



暑さというより湿度に弱い私は、
夏は惜しげもなくエアコン三昧の日々なので(その分冬は節電です)
どれくらいになるのか恐ろしいです。


昨年はMAX2万円超でした。
今年は3万円超とか???Σ(・ω・ノ)ノ!


出社すればエアコン使わないから節電になるんだろうけど
暑すぎて出かけたくないだろうなぁ。


湿度の高い季節は嫌いです(^-^;
早く秋にならないかなぁ。