はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

冬の電気代。2023年1月。ガス代も。

2023年1月分の電気代の請求金額がでました。
ガス代も一緒に。


私は東京電力です。


冬はエアコンを使っていません。
在宅ワークなので1日中、家にいます。
暖房器具は、デスクヒーターマットのみ。
あとは電子レンジと電気ポットも内側から暖をとるのに必需品ですけど。


ハイネックのヒートテックきて、
裏地が暖かいカットソーをきて
暖パンはいて、
ヒートテックの靴下はいて
それでも
ふくらはぎが冷えるからダウンのレッグウォーマーはいて
ももが寒いからボアスェットスカートはいて
最後にウルトラライトダウンリラックスコート着て
仕事してます。


モコモコモコモコ状態ですけど
着ぶくれて動きにくいことはないです(^-^;


ここまで包まれると寒さに震えることもないです。



使用量は前年とそんなに変わらないのにねぇー(´・ω・`)



とりあえずまだ払える金額だけど
ため息でちゃうよね。