はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

冬の電気代。2023年2月。

冬の電気代シリーズもそろそろ終わりに近づいてきました。




在宅勤務でずっとうちにいるおひとり様の電気代。


だけど、2月の電気代が、安くなっている!
といっても昔よりは充分高いのだけど。。。

だって、10月よりも使ってるけど、10月よりも安いのです。
ガスと合わせても1万超えない(´▽`*)

そういえば、国が補助するっていってたような、、、?


東京電力、調べてみたら
やっぱり令和5年2月分より国の電気料金軽減措置が適用されてた。


使用量×7円の値引き。
180×7円=1,260円の値引き?
結構値引きされてるじゃない。


値引きって6月くらいまでだっけ?
でもそのあと、東電、値上げするっぽいから、ど~んと値上げになるんだね。


まぁ、文句いっても仕方ないので、少しでも節電に励みたいけど
暑さには耐えられないので、夏の節電はちょっと無理だなぁ。
だから今のうちに節電頑張っておかないと。