はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

御朱印めぐり。

今日は、都内を車でまわりました。
道が混んでいなくて、スムーズにまわれました。


最初は、世田谷の桜新町にある「桜神宮」


本殿向かって左側の河津桜の木が「えんむすびの木」です。
河津桜の枝に「さくらのえんむすび花帯」を結んで願掛けします。


ピンクの花帯とピンクの河津桜がなんともいえずに可愛いです。



桜神宮の御朱印です。
3種類すべていただいてきました。

夜桜バージョン

そして、御朱印帳が汚れないようにはさんでくれる紙も可愛い♡


その後、半蔵門近くにある「平河天満宮」に。


御朱印です。他2枚。



つぎは、神楽坂に肉まんを買いに行きました。
「神楽坂の毘沙門さま」の「善國寺」で御朱印を。



さらに、その後、蔵前にある「蔵前神社」


ミモザの花がとてもきれい。


残念ながら御朱印は本日おしまいになってました。
まだ14時だったのにな。
でもミモザがきれいだったので、良しとしました。



御朱印めぐりをすると、結構な散財になります(^-^;