はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと3年で60歳。はやく60代になりたいおひとりさまです。

今はもう通わない。

♪命かけてと~誓った日から~
♪素敵な~思い出~残してきたのに~


ご存じ、「あの素晴らしい愛をもう一度」


学校で、よく合唱していた歌です。
女子の高音パートと男子の低音パートが頭に流れてきます。



先日、ドラマ「ペンションメッツァ」でこの歌が歌われたとき
今さらながら、こんな歌詞!?とちょっと驚きました。



 あのとき同じ花をみて
 美しいといったふたりの
 心と心が
 今はもう通わない。



なんで今、この歌詞が琴線にふれたのか。


こんなせつない歌を明るく合唱していたんですね。