はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

今週は在宅勤務。

先週、コロナ感染者の発表で
以前のような詳細ではないけれど、前の週よりも増えているということで


私の会社で、注意喚起のメールが飛んできていました。


今週になって
顧客先の担当部署で体調悪い人が続出しているらしく


今週いっぱい、在宅勤務を推奨されました。


インフルと同じ5類になったとはいえ、
ならないにこしたことはないですものね。



私は、今でもマスクをずっとつけています。


といっても在宅が多いので、
毎日毎日、一日中つけてるわけではないけれど


外出したらつけています。
ごみ捨てのときでもつけてます(^-^;


最近は暑いので
屋外のとき、人がいないときには外すこともたまにありますが


電車や施設内ではやっぱりつけます。


自分のため、ですね。
コロナになりたくないので。


あと、私のような、まだマスクをなかなか外せない人のためにもなるのかな。


だって私は、電車のなかで
近くにマスクなしでおしゃべりしている人がいると、、、


少々ビビります!(゚д゚)!


公園に人が多いと、、、ビビります!(/ω\)


レストランでも居酒屋でも、
マスクなしでおしゃべりしすぎる人が近くにいると、ビビります。



マスク外すのはもう自由ですから
文句もいいませんし、不満にも思わないのですが


そういうビビり屋さんの気持ちを少しでも考えていてほしいと、、、


無駄な願いをもってしまいます(^-^;



でも、以前、冬の季節は
インフル対策で、人が多いところではマスクをすることが多かったんです。


コロナは季節を問わないので、一年中マスクをしてしまっているだけで
同じことかもしれませんよね。



ということで
マスクをしないのは自由なんだと思いますが
コロナ感染者がじわじわと増えていることをみると


少なくとも、閉鎖空間ではマスクをしたほうがお互いの為なのかな、と思いました。


マスクをしない人だって
コロナにはなりたくないですよね。