はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

何を着ればいいのか悩ましい。

昨日のお出かけの前夜のこと。


その日は急に寒くなったので
次の日に何を着ていいのか
悩んでました。


外は寒いけど
外から建物のなかに入ると暑くなったりするので
まだ厚手のセーターは危険よね。。。


ということで
まずは長袖のブラウス。
その上に少し厚手のアウターになるニットのカーディガンを着たらいいかな?
と思ってたら


当日、それだけじゃちょっと寒そうだったので
さらに中綿のフード付きのベストを重ね着してみました。


これが正解でした。
外を歩いて竹芝桟橋を眺めたりしたけど
寒くなかった。


竹芝客船ターミナルの上からの景色


で、劇場のなかは
外からなかに入って、座ったばかりはちょっと暑くて
ブラウス1枚になって調整できました。


いずれのときも快適に過ごすことができました。


この日に着用した服は
中綿ベスト以外は、数年前に購入したけど
まだ一度も着用してなかった服でした。


ネットで買ってはみたものの
なんか素敵に着られなかった服です。


たぶん理由は今よりだいぶ太ってたから。


太ってると
もう何を着ても似合わない。
オバサンにしか見えない自分が気に入らない。


でもモノは気に入ってたので
もう少しもう少しだけと断捨離せずに残していて
ずっとタンスの肥やしになってたけど
ついに袖を通すことができました。


いえ、袖を通す気になった、というのが正解かも。


仕事着として買っていたちょっとお高めの服も
コロナ禍でもずっとそのままとっておいたけど
あまり着ないまま場所だけとっている感じ。


これからは断捨離するためにも、
普段からどんどん着てしまおうと思います。


着れるうちに着ておかないと
すぐに似合わなくなってしまうお年頃だものね(^-^;