はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと3年で60歳。はやく60代になりたいおひとりさまです。

ダイアモンド富士。(2017年)

今は、あちらこちらで
ダイアモンド富士が見られますよね。


山中湖に行きたかったけど、今年も都合つきませんでした。
東京からのも諦めてしまいました。


添付した写真は、2017年に山中湖で撮ったものです。


ダイアモンド富士を撮るのは、一日がかりで、とても大変です。(個人の感想)
早起きして、東京から山中湖にいき、10時くらいから山中湖畔に場所取りして、
16:06のこの瞬間のために、極寒の中ずっとその場で待機します。
これで、撮影失敗したら、泣くに泣けませんが、
このときは、シャッターを押しまくって、なんとかその瞬間を撮ることができました。


東京からのダイアモンド富士を撮ろうとすると、オレンジ色の背景になりますが、
山中湖など富士山に近づくと、青い空での写真が撮れます。


太陽の光も、山中湖などは、その名のごとくダイアモンドにようになりますが、
東京からでは、富士山の山頂に夕陽がかかったな、という感じです。


また山中湖に撮りに行きたいけど、ハードな一日を考えると、、、


でも、やっぱり、写真が撮れたときは最高の気分なので、
また行きたいです。