はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ベーコンとホウレン草の豆乳スープ。

久しぶりに豆乳スープ作りました。
これ、一人暮らししてから作るようになったけど、
息子が大好きで、来るとリクエストされます。


豆乳だから、糖質少しは抑えられてるよね?


いつもよりスープを少なめに作ったのに、塩をいつもの量入れてしまって
ちょっと塩辛くなってしまいました(^-^;
でも美味しいです(*´▽`*)


クリームシチューが食べたいけど、小麦粉控えたほうが良いので
豆乳スープにしました。



鍋にバターを溶かし、にんにく、ベーコン、玉ねぎを炒めます。
水とコンソメを入れて、沸騰したら、豆乳をいれ、
最後に湯がいたホウレン草をいれて、塩、こしょうで整えて完成です。


今日は、湯がいて冷凍保存していたホウレン草をいれたので、楽でした。


具材は何でもいいし、いろいろアレンジできるし、
とっても簡単で美味しいですよ。