はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ATAOのお財布②-slimo。

私は10年くらい前から
ATAOの財布Limoをつかってきましたが、


最近、現金を使うことがなくなってきて
長財布がだんだん邪魔に思えてきました。


でも現金しか払えないお店もあるから、現金はやっぱり必要です。


そんなとき、ATAOがLIMOより一回り小さめの長財布を出したことを知りました。
もう1年以上前から販売されていたのに気づいていませんでした(^-^;



それを見つけてしまったら
もうそれが欲しくて仕方なくなりました。


Limoは10年間使っていても飽きることなく
使いやすくてお気に入りだったのです。


二つ折りとか三つ折りとかもコンパクトで
昔はハイブランドの財布だったり、DAKOTAの財布だったりと
いろいろ使ってきましたが
今はATAOの長財布がしっくりくるんです。


なので、Limoを変える、というのは嫌で、
だからコンパクトがいいな、と思ってもずっと使ってきたのですが


そのLimoのミニ版のslimoだったら、
Limoを使っているようなのにコンパクトで
絶対にこれだと思いました。


そんなことを思ったのが、昨年の11月頃。


ATAOの新宿店にはコロナ禍で行くに行けずに、年を越してしまいました。


でも今月誕生日だったので、
友人と一緒に車でATAOの横浜店に見に行くことになりました。


現在持っているLimoのアドリアエメラルドの色が気に入っていたので
最初は同じ色のslimoにしようかと思っていましたが
友人がピンクが可愛いよ、と勧めるのです。


ピンクはさすがに似合わないよーとしり込みしていましたが
鏡越しにピンクのslimoを持ってみると、
たまたまブラウンのセーターを着ていたこともあってか
なんだかしっくりきました。


ピンクでも大丈夫かも、と、ピンクを買うことに決めました。


財布によって柄の出方がかわるので、在庫をすべて出してもらって
検討しました。


slimoのチェリー


上はLimoのアドリアエメラルド


ほんと、一回り小さくて、薄いのです。


これ、友人が誕生日のプレゼントに買ってくれました。


3万円もするのに、
そんなに藍玉が気にいっているならいいじゃん
って買ってくれました。


過去、最高額です。


今度の友人の誕生日に、私も良いものをプレゼントできるといいな。


昔はピンク大好きでしたが
最近はもうピンクは似合わないよねって遠ざかっていました。


久しぶりに持つピンク色。


もうすぐ桜の季節だし
見ているとテンションあがるので、良い買い物というか
素敵なプレゼントでした(*´ω`*)