はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ATAOの財布‐Limo。

今、使用しているお財布は、ATAOのLimoシリーズです。


それ以前は、ETRO好きだったので、ETROの財布とか
Dakotaの小銭入れ部分ががま口タイプのワインカラーの財布とか使ってました。
そういう色味が好きだったんですよね。


10年前に ATAOのL字ファスナータイプの長財布が欲しくて
小田急新宿で購入しました。
当時、このタイプのお財布は、ATAOが先行していたように記憶してます。

コインケースのファスナーはないのに、小銭がばらけず
外のファスナーを開けるだけで財布のなか全部が見渡せます。
カード収納は8か所あるけど、1か所に数枚のクレカを入れられるので
たくさんカードを収納できます。


これが10年前に最初に買ったボルドーのリモルアン

8年くらい使った後なので、だいぶくたびれている感じです。
カードをたくさん入れてたので、ちょっと伸びているかな?


違う色のリモルアンのイメージ画像はすっきりです♡


リモルアンのファスナーが壊れてしまって、2018年に修理に出す際、
替わりの財布が必要だから、という自分への言い訳で新たに購入したのが
当時新色のリモヴィトロのアドリアエメラルドです。

替わりに、と購入したわりには、気に入って今も使っています。
ネットの写真だとこんなにおしゃれな感じで一目ぼれでした。

やっぱりお財布の中身はすっきりしているほうが、財布も美しいですね。
でも、お財布パンパンにしても、リモは可愛いんです。


これは、リモのハーフタイプ。
旅行する際に、長財布だと邪魔だな、と思い、購入しました。
これも中身は、長財布と同じ感じです。
ハーフなので、思い切って
ちょっと歳のわりには派手かなと思うベリーピンクを購入しました。
旅行前だったので、テンションあがってたんですね。


アドリアエメラルドの長財布を購入したとき、
こちらのセピアボルドーの配色も気になっていたので、ハーフで購入しました。


L字型ファスナーの財布は、今はたくさん出回っています。
かなり使いやすいので、おすすめです。(*^▽^*)