はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

毎日、珈琲。

先日、サタプラで
コーヒーメーカーのひたすら試してランキングをやってました。


私的にはTOFFYのコーヒーメーカーが気になりました。



色も可愛いし、形もおしゃれだし、機能も良さげ。


でも置く場所を取るし、置かなくてすむならそのほうが良いから
やっぱりやめておくけど、いつかのために覚えておきたいコーヒーメーカーです。


どうせ買うのなら
ちゃんと美味しくいれてくれるコーヒーメーカーが良いですよね。


アイリスのコーヒーメーカーは1万円を切っていて、美味しいようですよ。


昨年買ったビアレッティのモカエキスプレスは
とても美味しい珈琲がいれられるのでこれで充分です。



でも、手間暇がちょっとかかるので、
仕事の合間に飲むときは、簡単なKaldiのドリップフィルターでいれちゃいます。



私はそんなに味がわからないと思うから
これで充分美味しくいただけてます。


昔は砂糖とミルクたっぷりの珈琲が好きで
ブラックなんて美味しいと思えなかったのに
いつの頃からか、ブラックを美味しいと思うようになっていました。
ここ10年の話です。


最近はすぐに冷めてしまうので
以前誕生日にもらったTHERMOSのカップにいれて蓋をして飲んでます。
専用の「フタ」と「ソコカバー」もつけてくれました。


カップの後ろには、私の名前とメッセージがはいってます。
会社で使ってともらったけど、会社には無料で飲める珈琲があったので使わずじまい。
今、在宅で便利に使わせてもらってます。


あまり話さなくて良い会議の前に珈琲をいれて、
会議中に美味しく暖かくいただきます。(*´ω`*)
やっぱり仕事中には美味しい珈琲が欠かせません。