はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

また忙しい日常が戻ってきました。

今週火曜日が仕事始めでした。
17連休という、過去最大の連休を年末年始にとりました。
といっても、有休消化とまだ取っていなかった夏休み消化のためなんです。


のんびりまったり17日間、
仕事をやめたら、こんな生活ができるんだな、と実感しました。


この歳になれば、子育てから解放されているから
家事なんてたいていは午前中で終わってしまいます。


あとは自分の好きなことができるなんて、なんて羨ましい生活。


若い頃は仕事をやめるなんて考えもしなかったけど、
今は、早く定年になって、65歳になるのが待ちどおしです( *´艸`)


毎日、家を整え、掃除して、ご飯作って、あとは好きなことをして過ごすんですよ。
家のなかの収納や、インテリアのことばかり考えていてもいいんです。



仕事が始まったとたん
毎日4~5時間の残業で、あっという間に元通りの生活になりました。


休み中だった先週もメールチェックはしていたけど、たいした問題はなかったのに
復帰したとたん、捌かなくてはならない問題が次から次へと、泣きそうでした。((+_+))


まるで、私がでてくるのを待っていたか、
17連休もした私に嫌がらせをしているかのようです。


仕事3日目、すでにくたくたです。
17連休での癒しはあっという間に使い果たしました。



でも、今の私の唯一の癒しは、
ぬくぬくの羽毛布団と、お気に入りのソファ。


どちらも私をひととき幸せにしてくれます。


今日はお天気が良かったので、それまで使っていた布団を外に干すことができました。
おかげで、しまうことができて、部屋がすっきりしました。


ベッドマットのうえに、同じくらいの厚みの羽毛布団が乗っかっています。

とりあえずの布団カバーだけど、白熊さんが可愛いでしょ。



先日UNIQLOで買った、フィンレイソンのフリースのパジャマの上だけ
ヒートテック1枚にして寝ても、ぬくぬくは変わりませんでしたよ。


フリース着たまま寝ると、ちょっともこもこし過ぎるんですよね。
薄着で眠ると体がなんとなく楽です。
もこもこのフリースパジャマの上は、お風呂入ってから寝るまでの部屋着にしてます。


今週はあと1日。
明日も午後ずっと会議が詰まっています。
しんどいけど、見事に捌いたときに、私ってエライって自画自賛して
ちょっとだけ充実感を味わいます。


こんな充実感は、いまのところ仕事でしか味わえないもの。


でも、やっぱりしんどいな。
早く、ソファと布団に癒されて、明日に備えなくちゃ。(^-^)