はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ライオンキングー♡

友人が
ライオンキングを観てもいいと云ってくれたので


気が変わらないうちに
チケット予約をしました!


S席
前から4列目ほぼ中央席。
最前列よりは少しだけ後ろが私は好き。
ロングランだから、割と良い席が普通にとれますね。


数か月の公演だと、四季ファンが手あたり次第とってしまうので
(昔は私もそのひとりでした)
良い席はなかなか取れないと思います。


あー久しぶりのライオンキング♡


過去、何回観たのかわかりません。
一人でもいったし、夫ともいったし、友達ともいったし
子供が小さい頃に、何度も連れて行きました。


子供たちにはほかにもたくさんのミュージカルに連れて行ってたので
なかなかのミュージカルファンで
成人してからは、それぞれでミュージカルを観に行くようになりました。



私、四季の会の会員なんです。


たぶん、1984年くらいに入会したと思います。
なぜなら、大学入学のお祝いに、
初演だったキャッツを観に連れて行ってもらってからの
四季ファンだからです。


でも、ここ最近は会費だけ払っている感じでした。


2018年くらいに地方公演で近くに四季がきたので、
息子と娘と一緒に観に行きました。


それ以外は、なんか、行こうという気になれませんでした。


それが、ミュージカルなんて興味ない、と云っていた友人が
観てもいいよ、と上からでしたが、一緒に行ってくれるなんて。



チケットの予約をオンラインで済ませて
そのあと四季のサイトをいろいろ見ていたら
昔のわくわくが蘇ってきました。


昔は、会員予約初日に
パソコンで、数回分の公演を予約していました。


大昔はぴあに並んでチケットをゲットしていました。


毎月、なんらかの四季ミュージカルをみていたものです。


市村正親さんが
まだとっても若い頃、エクウスという舞台を、舞台の上の客席でみました。


その後、オペラ座の怪人の初演で、市村さんがファントム役になりました。
その時のラウル役は、山口祐一郎さんでした。


山口さんの大ファンで、いろんなお芝居をみにいきました。
山口さんのジーザスは色っぽかったなぁ(*´ω`*)


石丸幹二さんは、美女と野獣のビースト。
幹二さんも当時からの大好きで、今も大人なりの大ファンです。


四季時代の彼らを堪能していました(∗˘ᴗ˘∗)*.。


でも、四季ミュージカルを観続けていると
1公演1万円な感じなので、かなりの出費となります。


帝劇のミュージカルなんて、15,000円くらいですものね。


今は、もうそんな出費は心理的にできません。


でも、やっぱり私はミュージカル好きだったんだと
ミュージカル熱が再燃してきました。


あまり再燃させると、
手あたり次第、チケット予約をしてしまいそうで怖いです(^-^;


最近の舞台はみていないけど
私がまた観たいと思うのは、
マンマミーアとアイーダ。


マンマミーアは映画化もされたけど
舞台のほうが好きです。


そういえば娘がずっと観たがっていました。
今度やるときは娘と一緒に行こうかな。


ライオンキング、楽しみです( *´艸`)