はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ライオンキング-♡♡

待ちに待ったライオンキング♡



すごく久しぶりにライオンキング観てきました。


有明四季劇場は、はじめて。


[春]とか[秋]とか[海]とかの四季劇場しかない時代に通っていました。


4列目ほぼ中央だったので、
肉眼で表情は良く見え、筋肉ムキムキなよく鍛えられた体に感心し。


久しぶり過ぎて、ワクワクし過ぎて
オープニングの動物たちに感動し過ぎて
心臓バクバクしちゃいました。


やっぱり動物たちの表現は、素晴らしいです。
動物を表現する道具もさながら、
それを操る役者たちも動物と一体化したしなやかな動き。


人が動物になるのに、着ぐるみなんかではなく
マスクとパペット、そして役者がひとつになって
動きや感情を表現してます。


脇役ではあると思うハゲタカを手で飛ばしている役者さん。
ただ飛ばしているのではなく、役者さん自体がハゲタカになっているのを感じます。



ライオンキングは、昨年12月で24年目を迎えたとのこと。
1998年12月が初演でした。
私もたぶん、遅くても1999年の1月頃には、観ていたと思います。


初演の頃に生まれた赤ちゃんも24歳。


ずっとロングランなのは、
何度もリピートしていたり
子供の頃にみた人が自分の子供を連れて行ったりと
ずっと途切れることがないのですね。


一緒にいった友人もとても喜んでくれて
他のミュージカルも観たいと言い出しました。


また、ミュージカル三昧とまではいきませんが
ミュージカルや舞台を楽しむ日々が戻ってきそうです。


大学生~子供が生まれるまで楽しんで
子供が大きくなってから子供と一緒に楽しんで
シニアになって一緒に楽しんでくれる友人がいて。


老後の楽しみ、確保できそうです(^^)


有明ガーデンからの夜景。


有明ガーデンの駐車場。
24時間で2500円とあって、
今日は通常日とは違う特別日とうたっていたけど


精算したら、7000円で4000円割引で支払額3000円でした(@_@;)


どこにも特別日がどうなるのかはっきり書いていなかったのですが
5時間分の割引される買い物をしていたので
なんとか3000円で済みました。


7000円って上限なかったんですね。
買い物していてほんと良かったです。