はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

念願の網戸、付きました。(窓編)

私が住んでいるマンションの部屋は南西北に向いている角部屋なので、
ちょっとした小窓がいくつかあります。


でも網戸が付いていないので、
いまの時期は虫が入りそうでちょっと開けられませんでした。


ずっと網戸を付けたいと思い続けて10ヶ月。
ようやく念願の網戸をつけてもらえました。


今日は、キッチンと洋室の窓に網戸を付けました。


キッチンの窓。
片方だけでいいかな、と思ってケチってしまったけど、
付けてもらったのを見たら、両方でも良かったかもと思いました。

下の方を押して開ける窓なので、上下する網戸にしてもらいました。
網戸を付けたので、窓枠の上に置いていた植木が置けなくなりました。


上下する網戸だと、真ん中が遮られてしまいますが、
カフェカーテンをつけて外からあまり見えないようにしていたので
見えにくくなることに問題はありませんし、カーテンがなくなってすっきりしました。


こちらは洋室の西向きの窓。

こちらは左側を押して開ける窓ですが、こちらも上下する網戸にしました。
取っ手のところがどうかと思ったのですが、問題なく開けられるので良かったです。


洋室には、もうひとつ、北向きの引き戸の腰高窓もあるのですが、
ここにもなぜか買ったときから網戸が付いてなくて、
いま発注していますが、コロナのせいなのか、時間かかってまだ到着してないようです。
こっちの窓こそ、早く網戸が欲しかったのにな。。。
こっちを開ければ、リビングから風が通るんです。


なんか、網戸が付いただけで、気分が違います。
ただ開け放すだけの心許ない状態から、守ってもらえてるって思えます。


明日は、ついについに、
ベランダにでるドアのところに、網戸を付けてもらえる予定です。
楽しみです(∗˘ᴗ˘∗)*.。