はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

今朝はゴロゴロ。

今朝は7時前には目を覚ましましたが、仕事が休みなせいか起きあがる気になれなくて、
そのまま布団のなかでぼんやりテレビみてました。


昨日もやっぱり23時まで仕事してました。
今週の勤務日4日、残業時間28時間って、、、在宅だからできちゃいますね。


11時くらいまで布団にくるまってゴロゴロしてるなんて
一人暮らししてから初めてかも。


でも文句をいう人は誰もいないのが
一人暮らしの良いところ。


でも誰も心配してくれないのが
一人暮らしのサミシイところ。


不健康なので、こんな仕事の仕方してたら、
脳梗塞とか心筋梗塞とか、起こってもおかしくないなとか思っちゃったりして。


突然死んじゃったら
出社してない私を、会社の人が唯一気にしてくれそうだけど
いまは在宅勤務だから、いないことがあまり目立たず
1週間くらいは放置されちゃいそう(^-^;


一人暮らしの人間は
社会に絡んでないと
なかなか見つけてもらえないかも。


いえいえ、
孤独死してるのを見つけさせられるなんて
そんなひどいことはさせられませんよね(^-^;


離れてひとりで住んでいる、心配な母親、とかに、私もいずれなるのかな。


いえ、すでになっているかも(´Д`)


電気ポットとか使わないから、
ポットを使ったから今日も大丈夫とかわからないしね。


いまはやっぱりセコムかしら。
電源いれたら、息子にメールがいくとか。
電気ポットもメールだったかな?


子供たちに心配かけないように
健康でいないとですね。


ちゃんとマンションローン終わらせて
マンションを借金じゃなくて、財産として残してあげなくちゃ。


見つけたので、これ、買ってみました。
甘さ控えめ、でも糖質はたくさんなので、半分食べて、残りは明日に。
お味は、、、普通かな(^-^;